今週こんな写真が売れました (2021年7月2週)

先週売れた写真
スポンサーリンク

今回から、毎週売れた写真を一部まとめて紹介していきます。
あまり多く売れていませんが、
どんな写真が売れているのか参考にしていただければ幸いです。

先月の売れた写真はこちら。

2021年6月こんな写真が売れています。

売れた写真の一部とポイントを紹介!


今週売れた写真

73091193

(c)n.s.d画像素材 PIXTA –

トイレットペーパーで作った工作の写真です。
夏休みの工作イメージで使われるのでしょうか?

75097390

(c)n.s.d画像素材 PIXTA –

また竹の根っこが売れました!!
自分で撮っておきながら、いつ見ても気持ち悪い(^_^;)
何度も売れる定番が出来ると、収入が安定してきますね。

夕方の国宝犬山城と雲が流れるタイムラプスの動画素材 [74912603] - PIXTA
夕方の国宝犬山城と雲が流れるタイムラプスの動画素材(No.74912603)。動画素材・映像素材販売のPIXTA(ピクスタ)では674万点以上の高品質・低価格のロイヤリティフリー動画素材が1,650円から購入可能です。 4K、Web、TV、...

久々に動画も売れました!!
タイムラプスは数分撮るのに1時間以上かかってしまうので効率が悪いですが、
やはり動画は1本売れると、写真数枚分以上の売上になるので、
これからも力を入れていきたいです。

53,873,139件の「すいぶん」の画像、写真素材、ベクター画像 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「すいぶん」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

水槽に水鏡で写った魚の写真です。
動物など、動くものは中々タイミングよく撮れなかったたりするので、
単に泳いでるのを撮るのではなく、珍しいシーンを撮ると売れる可能性が上がると思います。

岐阜県美濃市うだつ壁歴史区瓦葺き写真素材1915420702 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「岐阜県美濃市うだつ壁歴史区瓦葺き」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

これは屋根に乗っている「うだつ」の写真です。
うだつが上がらないのうだつです。
実はこの写真、曇り空だったのですが、
LUMINAR AIを使って、青空に変えています。
ちょっと違和感がありますが、それでも売れることができました。
こういった失敗写真も、売れる写真にレタッチすることが出来ます。
LUMINAR AIは本当に優秀なので、オススメ出来るソフトです。
下のバナーから商品説明に飛べるので、見たら凄さがわかると思います。


まとめ

今週はPIXTAとShutterstockで売れました。
やはり、動画が売れるのは大きな収入になります。
動画はまだ数本しか売れたことがないので、
売れるまでに時間がかかりますが、
一番力を入れていきたいですね。

工作の写真は、夏休みの宿題イメージでしょうか?
季節イメージを狙ったわけではありませんが、
今後、宿題などの学習イメージの写真を撮ってみたいと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました