今週こんな写真が売れました!!(2021年7月3週)

先週売れた写真
スポンサーリンク

今回から、毎週売れた写真を一部まとめて紹介していきます。
あまり多く売れていませんが、
どんな写真が売れているのか参考にしていただければ幸いです。

先週の売れた写真はこちら。

週こんな写真が売れました (2021年7月2週)


今週売れた写真

建設現場の鉄製足場写真素材1942478815 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「建設現場の鉄製足場」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

散歩していた時に、工事現場を通りかかった時に撮った写真です。
工事現場は何かとイメージ写真に使いやすいかなと思って撮りました。
何故かオーストラリアの方に購入されました。

車が動いたという片道の標識写真素材1857232105 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「車が動いたという片道の標識」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

標識シリーズです。
標識を撮る時に意識しているのは、背景に空を入れることです。
背景に建物が入っているより、空のほうが使いやすいかなと思って撮っています。
それが功を奏しているのか、標識シリーズは結構売れています。

高台から見た 岐阜市の都市景観と建設中の岐阜市役所 Stock 写真
高台から見た 岐阜市の都市景観と建設中の岐阜市役所 Stock 写真をダウンロードし、Adobe Stock で類似の画像を探しましょう。

今週も売れました、岐阜市役所です!!
今回で6回目。岐阜では最新のスポットなので売れているんだと思います。
高い場所から撮っているのもポイントです。

車のタイヤ交換 冬支度スタッドレス Stock 写真
車のタイヤ交換 冬支度スタッドレス Stock 写真をダウンロードし、Adobe Stock で類似の画像を探しましょう。

今回はAdobe Stockで売れましたが、
他のサイトでも売れている、タイヤ交換の写真です。
自分でタイヤ交換している時に撮りました。
自宅にある工具なんかも、上手く使えば売れる写真になりますね。

岐阜県岐阜市川原町古い町並みと着物 - フォトライブラリー
岐阜県岐阜市川原町古い町並みと着物 写真素材-フォトライブラリーは、日本のストックフォトサイトです。ロイヤリティーフリー画像を販売。 S:220円〜 ID:6694942 岐阜県岐阜市川原町古い町並みと着物 はこちら

久しぶりにphotolibraryでも売れました。
観光地などの町並みフォトも定期的に売れます。
出来るだけ人物が映らないように撮っていますが、
後ろ姿とか、シルエットならモデルリリースがいらないので、
タイミングを見計らって撮っています。


まとめ

本当に久しぶりにphotolibraryで売れました!!
実はphotolibraryではまだ3枚しか売れていません(T_T)
撮ってる被写体の相性が良くないのか、他のサイトより、構図が似ている、
他に似た写真が登録されているとかの理由でリジェクトされる事も多いです。

標識シリーズや、岐阜市役所の写真は本当によく売れてくれます。
売れる定番が出来てくると、安定収入に繋がるので、
今後も新たなシリーズを作れるように常にネタを探しています。



コメント

タイトルとURLをコピーしました