今週こんな写真が売れました!!(2021年9月3週)

先週売れた写真
スポンサーリンク

毎週売れた写真を一部まとめて紹介していきます。
あまり多く売れていませんが、
どんな写真が売れているのか参考にしていただければ幸いです。

先週の売れた写真はこちら。

今週こんな写真が売れました!!(2021年9月3週)

今週売れた写真

芝生のオープンスペースと屋外用ワゴンの屋外イメージ写真素材2005515338 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「芝生のオープンスペースと屋外用ワゴンの屋外イメージ」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追...

公園でのアウトドアイメージのために撮った、
カートの写真です。
コロナ禍で、アウトドア需要が高まってきているので、
こういった素材の写真は使われやすと思います。

山の上のく複雑に絡み合う古い木の根っこ - フォトライブラリー
山の上のく複雑に絡み合う古い木の根っこ 写真素材-フォトライブラリーは、日本のストックフォトサイトです。ロイヤリティーフリー画像を販売。 S:220円〜 ID:6694939 山の上のく複雑に絡み合う古い木の根っこ はこちら

山にプチトレッキングで登った時に撮った写真です。
複雑に絡み合っている木の根っこが珍しくて撮りました。
売れると思って撮った訳ではないので、
何の写真に使われたのか、とても気になります(^_^;)

https://www.istockphoto.com/jp/ストックフォト/土砂災害後に修復工事が完了した工事現場-gm1319550567-406382221

何故かこの写真が3枚も売れました!!
他のサイトでも売れてるのですが、
3枚一気に売れたのは初めてです。
定番モノになってくれると嬉しいのですが…

https://www.istockphoto.com/jp/ストックフォト/多くのクローバーが生態学的イメージを並べた-gm1325526531-410523765

本当は、四つ葉のクローバーを撮影したくて探したのですが見つからず…
普通に三つ葉のクローバーを撮ったら売れました(^_^;)
これも2枚売れたので、意外と身近な写真でも売れるので、
着眼点を変えて、被写体を探すことも重要だと思います。

https://www.istockphoto.com/jp/ストックフォト/芝生のオープンスペースと屋外ワゴン屋外画像-gm1327981964-412175462

iStockでも同じ写真が売れました!!
やはりアウトドア系のものは需要があるみたいです。
定番化しつつあるのかな?

https://www.istockphoto.com/jp/ビデオ/岩岩から流れ出る湧き水-gm1321324028-407588700

iStockで動画も売れました。
これは間違えて、5分の動画をアップしてしまったのですが、
iStockは時間制限が他のサイトより長くていいみたいです。
他のサイトだと最大時間1分の動画しかアップロードできないところが多いです。


まとめ

9月2周目は殆ど売れずだったので、サイト更新できませんでした(T_T)
今週はiStockで纏まって売れてくれたので、
何とか少し収益を得れた感じです。
お盆前は、じゃんじゃん売れていたのに、
お盆明けから全然売れなくなって、モチベーションが下がり気味です…



コメント

タイトルとURLをコピーしました