今週こんな写真が売れました!!(2021年7月4週)

先週売れた写真
スポンサーリンク

今回から、毎週売れた写真を一部まとめて紹介していきます。
あまり多く売れていませんが、
どんな写真が売れているのか参考にしていただければ幸いです。

先週の売れた写真はこちら。

今週こんな写真が売れました!!(2021年7月3週)


今週売れた写真

6月初夏梅雨の時にかわいい紅紫写真素材1993969469 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「6月初夏梅雨の時にかわいい紅紫」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

7月に入ってから時期が過ぎたはずの紫陽花が売れました。
散歩している時に、ふと咲いていた紫陽花を撮ったものです。
アップで撮った紫陽花は売れてないので、
少し引きで撮ったほうが売れるのでしょうか?

Inuyama Castle National Treasure Along Kiso Stock Photo 1886066611 | Shutterstock
Find Inuyama Castle National Treasure Along Kiso stock images in HD and millions of other royalty-free stock photos, ill...

国宝犬山城を撮った写真です。
観光名所は定番で、競争率が激しいですが、
自分にしか撮れないオリジナルの構図の写真が撮れると売れる確率が上がります。
これも高台から撮って、しかも手前のホテルが改築中で更地だった為に、
ホテルが映らない貴重な写真だと思います。(今は新しいホテルが建ってしまいました)

高台から見た 岐阜市の都市景観と建設中の岐阜市役所 Stock 写真
高台から見た 岐阜市の都市景観と建設中の岐阜市役所 Stock 写真をダウンロードし、Adobe Stock で類似の画像を探しましょう。

今週もまたまた売れました、岐阜市役所です!!
今回で売れたの7回目です。毎週のように売れています。
このような定番ができると、売上が安定してきます。

快晴の東山タワーから見下ろした名古屋市の都市風景 Stock 写真
快晴の東山タワーから見下ろした名古屋市の都市風景 Stock 写真をダウンロードし、Adobe Stock で類似の画像を探しましょう。

こちらの写真も売れるのが2回目です。
タワーの上から撮った写真ですが、
高いところから撮った写真は結構売れます。
高い位置から町を見下ろせる場所が中々無いので、
そういった写真は貴重で需要があるんだと思います。

6月の梅雨時の水たまりに入る子どもとママの長靴 Stock 写真
6月の梅雨時の水たまりに入る子どもとママの長靴 Stock 写真をダウンロードし、Adobe Stock で類似の画像を探しましょう。

子どもとママが水たまりで遊んでいる所を撮りました。
この写真は許可を得ていますが、
顔が映らないように撮ったり、個人を特定できるものが映らなければ、
モデルリリースがいらないので登録しやすいでしょう。
もちろん、問題にならないように可能な限り使用許可を取りましょう。


まとめ

岐阜市役所の写真は本当によく売れてくれます。
売上金額は少ないですが、売れるたびに嬉しくなって、
モチベーションに繋がりますね。

今週は高台から撮った街並みの景色がよく売れました。
東京の街並み写真はよく見ますが、
地方都市の展望台から撮った写真などは中々無いのかもしれないので、
もしかしたら狙い目かもしれません。
今後も定番で売れる写真を模索してきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました