2021年6月こんな写真が売れています。売れた写真の一部とポイントを紹介!

先月の販売実績
スポンサーリンク
n-s-d
n-s-d

毎月末、売れた写真を10枚ほどピックアップして、
少しだけコメントを付けて紹介します。

先月売れた写真の紹介はこちら。
https://n-s-d.net/2021-5/

写真素材のピクスタ

今月売れた写真

愛知県蒲郡市竹島橋の夕日写真素材1925125073 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「愛知県蒲郡市竹島橋の夕日」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

タイミングよく撮れた夕焼けが綺麗でした。
自分のなかでもベストショットだと思うのですが、
EOS R6に持ち替えたばかりだったので、
もう少し操作に慣れていれば、もう少しいい感じに撮れたかもしれないので、
またリベンジしに行きたいと思います。

青い空、電線、レトロな建物写真素材1890139201 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「青い空、電線、レトロな建物」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

散歩中よく撮るのが空や電柱、信号、ビルの写真です。
青空が綺麗だったり、するとそれだけでいい感じに見えます。
レタッチするのも楽になるので、青空を狙って撮ってみてください。
太陽と反対方向を撮ると白飛びせずに綺麗な青空が撮れますよ。

愛知県犬山市犬山城下には、三公稲荷が夜に鳥居を照らすと伝わる。写真素材1933187891 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「愛知県犬山市犬山城下には、三公稲荷が夜に鳥居を照らすと伝わる。」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真...

EOS R6の高感度性能を試したく撮ったものが、先月に引き続き売れました。
自分の腕ではなく、R6の性能のおかげで今月も購入してもらうことが出来ました。

6月の雨期に水たまりに入る子ども用のブーツ写真素材1986426749 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「6月の雨期に水たまりに入る子ども用のブーツ」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されま...

子どもがママと水たまりで遊んでいたので撮った写真です。
人物は顔が映らなければ、モデルリリースがいらないので、
ボディパーツや、後ろ姿を撮るようにしています。

高台から見た 岐阜市の都市景観と建設中の岐阜市役所 Stock 写真
高台から見た 岐阜市の都市景観と建設中の岐阜市役所 Stock 写真をダウンロードし、Adobe Stock で類似の画像を探しましょう。

岐阜市の岐阜市役所を高台から写した写真です。
この写真は定期的に売れていますね。
自分がアップロードしている写真で一番売れています。
こういった定期的に売れるキラーフォトを増やしていけると、
安定した収入に近づけますね。

咲き誇る白梅写真素材1871960626 | Shutterstock
Shutterstockのコレクションには、「咲き誇る白梅」のHD画像素材のほか数百万点に及ぶロイヤリティフリーの写真、イラスト、ベクター画像素材がそろっています。 数千点の新しい高品質写真素材が毎日追加されます。

季節外れに梅の花の写真が売れました。
花の写真は多く登録されていて、中々売れないのですが、花は綺麗なので撮ってしまいますよね。

69908576

(c)n.s.d画像素材 PIXTA –

うちの嫁が作った秋リースを撮ったものです。
自宅にある小物なんかも、こうして撮ると売れる可能性があります。
秋イメージの写真は、これから夏の時期に売れるので、季節先取りが売れるポイントです。

73059767

(c)n.s.d画像素材 PIXTA –

こちらも先月も売れた写真です。
レトロな写真は結構売れるので、今後力を入れていきたいジャンルです。

75097390

(c)n.s.d画像素材 PIXTA –

ちょっと気持悪い写真ですが、竹の木の根っこを写したものです。
こんなの売れるの?と思って撮ったのですが、売れました。
登録しておいて何なんですが、何に使うのでしょう?

岐阜県岐阜市川原町 古い町並みと赤いポスト - フォトライブラリー
岐阜県岐阜市川原町 古い町並みと赤いポスト 写真素材-フォトライブラリーは、日本のストックフォトサイトです。ロイヤリティーフリー画像を販売。 S:220円〜 ID:6674279 岐阜県岐阜市川原町 古い町並みと赤いポスト はこちら

岐阜の河原町の写真です。
こういった風情のある所は売れる売れない関係なく、撮ってて楽しいですね。


まとめ

今月はShutterstockが一番売れました。
Shutterstockが安定して売上があります。
Adobe StockとPIXTAは売れるのにかなりばらつきがあります。
photolibraryはあまり売れませんね。

長靴の写真以外は季節性が特になく売れました。
今月は少し売れた枚数も少なかったので、
来月はもう少し、季節先取りした写真などをアップしていこうと思います。

写真素材のピクスタ

Stock Photo and Image Portfolio by natural.sound.design | Shutterstock
Search millions of royalty-free stock photos, illustrations, and vectors. Get inspired by ten thousand new, high-resolut...



コメント

タイトルとURLをコピーしました