先月末、コロナにかかってしまいました…かかる前に、これだけはやっていたほうがいい事とは?

ブログ
スポンサーリンク

遂にコロナにかかってしまった

1月末にコロナにかかってしまい、家族全員感染で全滅しました。
今はもう治って元気になったのですが、
3週間ほど体調が悪かったです。

具体的に言うと、
発症して初日、仕事終わりに倦怠感を感じ、その後、21時ごろ熱が38度越え。
2日目、激しい頭痛、熱は下がらず38度、倦怠感が酷く起き上がれず寝たきり。
3日目、変わらず頭痛と38度と倦怠感。
4日目、熱は下がって37度台、倦怠感はまだまだ続き、徐々に味覚障害を感じ初めて、
何を食べても苦く感じ、香料が芳香剤を食べてるように感じる。
5日目 熱は完全に下がったけど、倦怠感が酷く、
味覚障害で味が何も感じなくなり、ずっと口の中が苦い。
6日目 一様ここから出勤できたけど、頭痛と倦怠感が酷く大事を取ってもう一日休む。
7日目 倦怠感が少し良くなるが体力切れて、仕事がきつすぎ。味覚障害は治らず。
8日目 徐々に体力回復するも、未だ味は感じられないし、口の中がまだ苦い。
9日目 味が3割ほどわかるようになる。
会社の食事会でしゃぶしゃぶが美味しく感じられなかった…残念。
10日目 味が8割くらいわかるくらい戻ってきたけど、相変わらず苦い。
11日目 味覚がほぼ戻ってきたけど、味覚が変化したのか、お茶が不味く感じ、
好きだったコーヒーが全然飲めず、やたら炭酸が飲みたくなる。

大体こんな感じで、徐々に良くなっていった感じですが、
嫁は2日ほど熱が37度出ただけで、味覚障害なし。
子ども達も2日間38度出て、ぐったりしてたのが3日目から元気になって、
外に出れないので、部屋の中で暴れまくってました。
自分が一番酷くて、後々まで後遺症に悩まされたのですが、
半月たった今でも、味覚が変化したのか、
コーヒーよりコロナにかかる前にはあまり飲まなかった炭酸を飲みたくなってます。
後は、甘いものより塩辛いものを欲するようになりました。

コロナにかかって、感じたことは、
家庭内隔離はほぼ無理ですね。
家が狭い事もありますが、子ども達と離れることはできないですし、
トイレ、お風呂、洗面所など供用するところが多いので、うちでは無理でした。

助かった事は、イオンのネットスーパーに登録していた事。
元々、コープも買っていたのですが、週に1回しか来ないので、
買い物に行けない時に、それを補う為にイオンのネットスーパーにも登録していました。
家族全員コロナにかかって、誰も買い物に行けなかったのですが、
イオンのネットスーパーで注文して、配達していただいたので事なきを得ました。

まさか自分がコロナにかかるとは思っていなかったので、
本当にネットスーパーに助けられました。
今の時代、何がおこるかわからないので、ネットスーパーや、
宅配サービスなどに登録しておく事をお勧めします。


YouTubeは相変わらず再生数が復活しません(T_T)
そろそろテコ入れ動画を考えないといけません。
よろしかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

カメラのキタムラさんはネットで買っても、
お近くの店舗でのアフターサービス受けれるので便利ですよ!!
故障の際、何度も助けて頂きました(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました