SIGMA 今後、6〜8ヶ月のうちにRFマウントレンズ発売する?

ブログ
スポンサーリンク

SIGMA RFマウント噂

先日、急にSIGMAからRFマウントレンズが2種類出る噂が出ました。
今までも色々な噂が出ていましたが、
未だCanonのRFマウントはサードパーティ製のレンズは出ず、
(電子接点のないMFレンズは出ていますが)
電子接点付きで、AFが駆動するレンズを期待してます。
コシナがCP+2023で
NOKTON 50mm F1 Aspherical RF-mount
を参考出品していましたが、未だ販売はされてないので、
販売されれば、一気に他社からも出ると期待しているのですが…

SONYはマウントをオープンにしているので、
レンズが充実して、ここ10年ほどで今のシュアを獲得してきました。
(もちろんカメラの性能もありきです。)
FUJIFILMもNikonも、サードパーティにオープンになってるし、
残るはCanonのみ…
SIGMA、タムロン、SAMYANGなんか魅力的なレンズが沢山あるので、
(SAMYANGはRF用出てましたが販売中止)
早く色々なメーカーからレンズが出てくれると、
選択肢も広がるし、お財布にも優しいんですけどね。

EF-MレンズもCanonから7本ほどしかレンズが出なかったので、
APS-C用のRF-Sレンズだけでもサードパーティに任せても良いと思うんですけどね。
SIGMAの単焦点や、タムロンの高倍率なんか出たら、
R10とすごく相性がいいと思います。

とりあえず、RF-Sレンズが3本しか出ていないので、
CanonにはEF-MレンズのRF-S版だけでも全部出して、
RF-Sレンズも充実させて欲しいですね。

YouTubeは相変わらず再生数が復活しません(T_T)
そろそろテコ入れ動画を考えないといけません。
よろしかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

カメラのキタムラさんはネットで買っても、
お近くの店舗でのアフターサービス受けれるので便利ですよ!!
故障の際、何度も助けて頂きました(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました