CPプラス 2024開催されました。いつか行ってみたい…RFマウントの解放はある?

ブログ
スポンサーリンク

CP+2024 開催

2024年2月22日〜25日までカメラのお祭りと言える展示会、
CP+2024が開催されました。

今年も魅力的なものがかなり展示されていたので、
行ってみたいと思いましたが、田舎者なので、
気軽に横浜なんて行けません。
なので、Xで情報を得つつ、
いいな〜と眺めていたのですが、
残念ながら自分が期待していた発表はありませんでした。

それはRFマウントのサードパーティ発表です。

MFレンズはコシナが許可を取って出していたり、
一部、中華メーカーから出ているのですが、
シグマ、タムロンからAFが動くレンズが何かしら発表があるのでは?
と、期待していたのですが、ありませんでした。

ですが、インタビュー記事で、
キャノンの偉い人が、サードパーティと深く話をしている。
縛りはない。
とコメントしていたり、
シグマの社長も、ロードマップにはないが、
要望に応えられなればならない。
とコメントしているので、
今年中には何らかのレンズが出るのでは?
と、期待しています。

やはりRFレンズの純正は高いので、
せめて、ZマウントやXマウントのようにAPS-C用だけても、
サードパーティ製が出てくれると、
選択肢が広がって、表現が広がると思うのですが…

そんな淡い期待を持ちつつ、
いつかはCP+に行けるようになりたいと夢みているのでした。
行ったら行ったで、物欲を刺激されて、大変な事になりそうですけど…


YouTubeは相変わらず再生数が復活しません(T_T)
そろそろテコ入れ動画を考えないといけません。
よろしかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

カメラのキタムラさんはネットで買っても、
お近くの店舗でのアフターサービス受けれるので便利ですよ!!
故障の際、何度も助けて頂きました(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました