新年早々、体調を崩しています…が、今年の目標を立ててみました!!

ブログ
スポンサーリンク
n-s-d
n-s-d

こんにちわn-s-dです。

昨年末から、体調を崩して、

思うように活動できていません…(T_T)


昨年末から体調を崩し…

新年も挨拶にも書きましたが、
昨年末から体調を崩していて、中々良くなりません…
新年からスタートダッシュを決めようと思いましたが、
写活もせず、家でのんびり子どもと猫とゆっくり過ごしています。

で、色々と考える時間があったので、
昨年から考えていた今年の目標を書いていきたいと思います。

今年の目標その1 MOS資格を取る!!

今更MOSなんていらないんじゃないの?と言われそうですが、
自分はあまり資格を持っていないので、
履歴書に書けることが少ないのです。
一様、WordもExcelもある程度使えますが、
すべて自己流でやってきたので、実際のレベルがわかりません。
とりあえず、しっかりした基本を勉強し直してみたいと思い、
市の市民講座を受けてしっかりと身につけてみます。

今年の目標その2 フォト検を受けてみる!!

写真を趣味にしているのなら、取っておいて損はないと思うのが
フォトマスター検定。

まだ実際にはどんなものかよくわかっていませんが、
今後のストックフォト、写活に生きてくると思うので挑戦したいです。
2級か準1級が取れるレベルまで勉強したいと思います。
これは数年かけて、1級まで挑戦したいです。

今年の目標その3 朝活に切り替える!!

どうしても、夜遅くまで作業してしまうので、
朝5時に起きて、朝活、朝写真、散歩などしたいです。
と、言いつつ、これを書いているのが、22時半…もう寝ないと(^_^;)

今年の目標その4 昨年以上に写活を頑張る!!

昨年も頑張っていたのですが、
中々思うように活動できなかったので、
今年はもっと外に出て、色々な人とも交流したいです。
人見知りなので、中々踏み出せませんが…
去年の倍は写真を撮りたい!!

今年の目標その5 YouTubeの収益化!!

YouTubeの動画を撮ったり、
写活していると、そこそこ移動費や機材費がかかるので、
それをペイ出来るくらいに収益化したいです。

やはり、金か…

と思われるかもしれませんが、
先立つものが無いと、活動も上手く出来ないので…(T_T)

今年の目標その6 副業を本業に出来るくらい、仕事をこなす!!

このブログもそうですが、
YouTube、クラウドワークス、ストックフォトとやっているので、
どれでもいいので、少しでもプラスになるように頑張って収益を上げたいです!!
そして、もっと自由に写活して、
皆さんに情報や写真、自然動画などをフィードバックしていきます。

まとめ

と、今年の目標を立ててみました。
どれもこれもバラバラな内容のようですが、
まとめてみると、

今年は自分のレベルアップに一年使っていきたいです!!

昨年は笑って過ごせる日が少なかったので、
今年は一年楽しかった!!と笑って過ごせる一年にしたいです!!

YouTubeもやっています。
まだまだ動画の数も再生回数も少ないですが、
いいね、チャンネル登録していただけると嬉しいです。

n-s-d 癒やしの自然動画チャンネル
主に自然動画、自然音、滝、雨、せせらぎ、など、 自然の中にある音や、癒やされる音と映像をお届けします。 睡眠、勉強、リラックス、瞑想、 作業用BGMとしてご視聴いただければと思います。 その他に、お散歩動画、猫動画もたまに撮ります。 自分自...


コメント

タイトルとURLをコピーしました