Canon EF-Mマウント終焉…(´;ω;`)でも、壊れるまでkiss Mは使い続ける!!

ブログ
スポンサーリンク

EF-Mマウントが終売

遂にこの時が来てしまいました。
少し前にkiss Mがラインナップから消え、
EF-Mマウントのラインナップも少しずつ消えていき、
全てのレンズが在庫僅少になりました…(ノд・。) グスン
今でもサブ機にkiss Mを愛用しているのでとても残念です。

RFマウントが出る前は、単焦点、マクロなど数本レンズを所有していましたが、
今はキットレンズを残して、売却してしまいました。
売却した理由は、フルサイズのR6を購入したのが一番の理由ですが、
やはりいずれEF-Mマウントは終売して、新しいボディが出なくなると思ったからです。
予感は的中して、RFマウントでAPS-C機のR7,R10,R50,R100が出たわけですが。

ですが、レンズを手放した後で、とても後悔しました。
やはりフルサイズを想定したRFマウントはレンズが大きくなり、
気軽に持ち出すにはそれなりの気合いが入ります。
(まぁ、レフ機に比べたら小型軽量ですが)
EF-MはAPS-Cセンサーで小型で軽量、写りもかなり良いので、
カバンにポイっと入れて、気軽に持ち出せるのはやはり良いんですよ。

終売する前にラストにDIGIC Xを搭載した、
kiss M3かM5 mark2かM6 mark3を出して欲しかったです。
まぁ、マーケティング的に出しても売れないので終売なんですけどね。
売り切れる前に、使い倒す用にM6 mark2を買っておけばよかったとちょっと後悔。
それも、レンズを売らなければの話ですが。
kiss Mは壊れるまで大切に使い続けたいと思います。

YouTubeは相変わらず再生数が復活しません(T_T)
そろそろテコ入れ動画を考えないといけません。
よろしかったら、チャンネル登録よろしくお願いします。

カメラのキタムラさんはネットで買っても、
お近くの店舗でのアフターサービス受けれるので便利ですよ!!
故障の際、何度も助けて頂きました(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました